外来受付時間
詳しくは、外来診療日程表及び
休診・代診のご案内をご覧ください。
初診受付
8:30~11:30 (月~金)
再診受付
8:00~11:30 (月~金)
休診日
土・日・祝日・年末年始
※午後は予約のみの診療となります。
新型コロナウイルス感染症
における対応について
病院機能評価
認定取得
国指定地域がん診療
連携拠点病院
輸血機能評価
認定制度
日本脳ドック学会
脳ドック認定施設
兵庫県三木市 兵庫県小野市

国指定『地域がん診療連携拠点病院』として指定されました

 令和5年4月1日より、当医療センターは厚生労働大臣から『国指定地域がん診療連携拠点病院』に指定されました。

 当医療センターは、2019年(平成31年)に兵庫県指定がん診療連携拠点病院の指定を受け、北播磨圏域をはじめとした医療機関から、多くのがん患者さんをご紹介いただき診療を行ってまいりました。このたび、専門的ながん医療の提供をはじめ、地域でのがん診療連携体制の整備など、指定要件をすべて満たしていることが評価され、国指定「地域がん診療連携拠点病院」に指定されました。

 当医療センターでは、国指定地域がん診療連携拠点病院として、がんの早期発見など予防医療の充実を図るとともに、関連する各科が連携をとって医師、看護師、薬剤師、技師等の多職種チームで集学的治療を行っています。

 また、緩和ケア病棟、がん相談支援センターを設置し、医師、看護師、MSW、事務職等がチームとしてがん患者さんやご家族の方々の身体的・精神的苦痛を和らげられるよう努力しています。患者さんと医療従事者との信頼関係を最重要と考え、がん診療をはじめ専門的で高度な医療と、地域連携により地域完結型での切れ目の無い医療を提供できるよう努めてまいります。

がん診療連携


北播磨総合医療センター アクセス お問い合わせ 0794-88-8800 〒675-1392
兵庫県小野市市場町926-250
ページトップへ