初期研修医の声

初期研修1年目T.F(R3年和歌山県立医科大学卒業)

 私は和歌山県立医科大学出身のたすきがけコースで1年間北播磨総合医療センターでお世話になりました。
 本当にこの1年間、この病院で働かせていただいていい経験ができたと感じております。

 1番よかったのは、上級医の先生方がとても優しく、尊敬できる先生ばかりだった事です。そんな事研修する上で大事か?と考える人もいるかもしれませんが、自分としてはすごくありがたかったです。右も左もわからない、つい数ヶ月前まで学生だった私達の考えまでもしっかりと理解していただき、優しく、丁寧に指導していただきました。研修医の1つの大きな不安点である当直の際も、対応がわからない場合は指導医の先生がまずファーストタッチしていただけますし、対応できそうな疾患は第一線で診させていただけますし、本当に教育熱心な先生方が多く、感謝してもしきれません。

 その他も、福利厚生が充実していることや、オンオフがしっかりしていること、1人1台のパソコンを利用できるなど、語りきれないほどの沢山の北播磨での研修の利点がありますので、研修病院で迷っている学生さんはぜひ、見学に来て下さい。いい病院ですよ。
 先生方、看護師さん、医療スタッフ、事務員の皆様、そして患者さん。北播磨は本当に暖かい病院であり、研修する上で本当にいい職場でした。

 1年という短い期間でしたが、ありがとうございました。後輩の皆さんも、ぜひこの暖かい病院を研修病院として選んでくださいね。