初期研修医の声

初期研修2年目H.T(R3年神戸大学卒業)

 初期研修医2年目のH.T.です。出身大学は神戸大学です。当院の魅力を三点に絞ってお伝えしようと思います。
 まず一点目は診療科が非常に豊富なことです。学生の段階で将来の志望科が明確に決まっている方は少ないと思いますし、周りを見ていても希望診療科は研修中でもコロコロと変わります。実際に様々な科で働いてみてから将来の診療科を決めることができるのは間違いなく大きなメリットだと思います。
 二点目は研修医同士の仲がとてもよいことです。コロナが少ないときはみんなで遊びに行ったり、ご飯を食べにいったりしています。ただ馴れ合っている関係ではなく、みんな真面目で、熱心に仕事や勉強に取り組むのでお互いに尊敬できることも仲良くできている理由の一つだと思います。
 三点目は上の先生が非常に教育的ということです。いわゆる雑用の仕事はほとんど無く、私達がどうしたら一番成長できるかということを常に考えてくださっています。院内の勉強会も豊富で日々成長を実感しています。
 その他にも当院の魅力はまだまだありますが、特にお伝えしたいのは病院の雰囲気がいいことです。直接見学してみることでしか伝わらない当院の雰囲気のよさを一度味わっていただきたいです。田舎だという理由で敬遠している方、ぜひ見学にいらしてみてください。大歓迎です。



H.T先生①

H.T先生②