外来受付時間
詳しくは、外来診療日程表及び
休診・代診のご案内をご覧ください。
初診受付
8:30~11:30 (月~金)
再診受付
8:00~11:30 (月~金)
休診日
土・日・祝日・年末年始
※午後は予約のみの診療となります。
新型コロナウイルス感染症
における対応について
病院機能評価
認定取得
国指定地域がん診療
連携拠点病院
輸血機能評価
認定制度
日本脳ドック学会
脳ドック認定施設
兵庫県三木市 兵庫県小野市

救急科 Emergency department

診療内容と特色

 北播磨圏域で初めての独立した救急診療科で、救急科の専従スタッフ医師は現在2名で運営を行っています。まだ、十分な診療を行うための人数がいないため、下記の要領で診療を行っています。
 平日の日勤帯は、救急科が中心となり、救急車来院患者さんまたは他の医療機関からの紹介患者さんの診療を行います。自家用車などで直接来院希望の患者さんに関しては、お電話で内容をお聞きし、近隣で適切な医療機関を紹介したり、状況により当院で診療を行ったりしています。その他、専門的な診察を希望される方は、受付時間内に各科専門外来を受診していただきます。(ただし、急病の場合はその限りではありません。)
 夜間・土日祝日に関しては、従来通りの各科当直体制で診療を行っています。救急車来院・直接来院に関係なく、重症度と患者さんの状態により医師が診察順位を決定します。そのため、受付の順番と、診療の順番が前後することがありますが、ご了承ください。また、当日の当直医の専門領域の関係で、疾病・外傷の内容により専門処置が必要な場合、その対応ができないことがあります。その他、診察後に他院を紹介することがあります。
 専門医診察をご希望の場合は、お近くの消防署にお問い合わせください。
 当院での診察をご希望の患者様は、お電話の上、来院していただきますようお願いいたします。

救急患者情報

令和4年度 救急患者情報



スタッフ紹介

氏名 補職名 卒年 資格等
李 進舜
(り しんしゅん)
救急科部長兼診療科長 1997
  • 日本救急医学会救急科専門医
  • 日本整形外科学会専門医
  • 日本整形外科学会認定リウマチ医
  • 日本整形外科学会認定運動器リハビリテーション医

北播磨総合医療センター アクセス お問い合わせ 0794-88-8800 〒675-1392
兵庫県小野市市場町926-250
ページトップへ