外来受付時間
詳しくは、外来診療日程表及び
休診・代診のご案内をご覧ください。
初診受付
8:30~11:30 (月~金)
再診受付
8:00~11:30 (月~金)
休診日
土・日・祝日・年末年始
※午後は予約のみの診療となります。
新型コロナウイルス感染症
における対応について
病院機能評価
認定取得
国指定地域がん診療
連携拠点病院
輸血機能評価
認定制度
日本脳ドック学会
脳ドック認定施設
兵庫県三木市 兵庫県小野市

基本理念・基本方針

理念・基本方針・患者様の権利

患者と医療人を魅きつけるマグネットホスピタルを地域とともに築き、理想の医療を提供します。

マグネットホスピタルとは、患者にとって医療機能が充実し、安心して医療を受けられること、また、医師、技師、看護師などの医療人にとって人材育成能力が高く、やりがいがあり、働き続けられる環境であることなど、患者にとっても、医療人にとっても魅力ある病院を意味しています。このマグネットホスピタルを地域の医療機関や住民と連携して築き上げます。

基本方針

基本理念を具体化するため、5つの視点で基本方針を定めています。
  1. 安全で、より質の高い医療を提供する。
    病院の全体像を示しています。
  2. 患者と医療人のパートナーシップを図り、信頼される病院をめざす。
    患者と医療人とのパートナーシップを図り、患者の視点で的確な医療を提供し、信頼される病院をめざします。
  3. 地域の医療機関と連携を深め、地域で完結する医療を提供する。
    外部の医療従事者に「開かれた病院」であり、互いに学べる環境をつくり、地域連携によって切れ目のない医療を提供します。
  4. 高い技術と誇りを持った医療人を育てる。
    教育・研修体制を充実し、医療技術の向上に加え、人格形成をも含めた人材育成を行います。
  5. 病院を維持、継続できる安定した経営基盤を確立する。
    より効率的な運営を行い、マグネットホスピタルを維持、継続します。

北播磨総合医療センター アクセス お問い合わせ 0794-88-8800 〒675-1392
兵庫県小野市市場町926-250
ページトップへ